ドライフラワーは、庭の花へのアフターサービス。

昨夜、チェロの練習から帰宅すると、アルジのスマホが行方不明になったということで、家や車の中を大捜索。スマホに電話しても呼び出し音が聞こえません。

夜遅くドコモの位置情報サービスで探してもらうと、昨日アルジがプレイしたゴルフ場の住所あたりにあるということがわかり、とりあえず使用中止にしてもらいました。

すると、今朝7時前にゴルフ場から「スマホを保管している」と私のスマホに電話がかかってきました。
アルジは6時20分にアラームが鳴るように設定していたため、玄関先のゴルフクラブ置きに落ちていたスマホが鳴っているのにスタッフが気がつき、アルジのスマホケースに入れていた名刺に列記していたツレアイの番号に電話したということで一件落着。

それにしても位置情報サービスはスゴイです。

 

今日はゴルフ場へ、そのスマホを取りに行ったあと、GREEN WALKに咲くドライフラワーになりそうな花や葉を採って回りました。

コロンとした小ぶりの赤いバラ チェリーボニカは綺麗な色でドライになってくれます。

何故ここにアスパラがあるの?と、思っていたアスパラの葉はドライにしても生の葉のように今のところフワフワ感。

そして柔らかい質感そのままにラムズイヤーも素敵な存在です。



私自身はドライフラワーが特別に好きとか、こだわりを持っている訳ではないのですが、冬景色の庭にフレッシュな花がないここでは、せっかく咲いていた我が家の庭の花の名残りを飾るのも、咲いてくれた花たちへのアフターサービスかなあ、なんて思っています。

<ラムズイヤー関連記事>

ラムズイヤーはベビーブーム。

お付き合い、始まる。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました