目は心の鏡。

明日から全国的に寒さが和らぐそうです。

黄昏が枯草を金色に染めています。
シジュウカラたちが夕食にやってきました。
モミの木食堂にやってくる鳥たちを見ていると元気が出ます。



今日は冷凍していたご飯と間違えて、たまたま同じ容器だった白菜の漬物をチンして熱々の漬物にしてしまいました。

だんだんと物忘れや勘違いが多く、我ながら笑ってしまいます。まあ、自分で笑っている内はまだ安心かも。

アメリカを分断した4年間のトランプ政権が終り、78歳のバイデン大統領が誕生しました。高齢で一国を背負うハードな仕事が今日から始まります。
それにしても4年という年月が経つのは、早かったような遅かったような・・・でも自分の歳が4つ増えたと思うとやっぱり早いものです。

コロナ禍で出かけることが少なくなった日々だからこそ、自分なりに楽しいことを見つけていかないと、死んだような目をした覇気のない日本の政治家みたいな顔になってしまう。
気をつけなくちゃと、鏡を見ながら思う今日この頃です。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました