ヤマユリの居場所。

メインガーデンのヤマユリがだんだん消滅して、芽を出したのはたった3本になってしまいました。球根はどうしたのでしょう?
今まで日当たりが良すぎる場所だったので、少し日影があったほうがいいのかもと、背丈30cmと10cmほどの2本をジューンベリーの根元へ引っ越しさせました。
庭の真ん中なので、ヤマユリが咲いたら家からも見やすい、香りも届きやすいVIP席です。


もともとここはデルフィニュームの指定席だったのですが、アルジによると、どうもここではデルフィの育ちが悪いということなのでヤマユリに譲ってもらった次第です。

夕方、引っ越し先のヤマユリを見に行ったら、なんだか葉っぱの先が枯れたような感じになっていました。
引っ越し前からこんなふうだったのか憶えてないけれど、てっぺんは元気そうなので、まあ、大丈夫でしょう。

<ヤマユリ関連記事>

香り高いヤマユリのちょっと素敵で怖い話。

ひっそりヤマユリ。

ヤマユリ全開。

ヤマユリ全盛期。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました