ピンクのフリルが可愛いバラ、スパニッシュビューティー。

このスパニッシュビューティーも私のお気に入りのバラ。明らかにベスト5内ですが、よく考えるとお気に入りのバラは5つ以上なので、ベスト5ではなくベスト10にします。
さて、スパニッシュビューティーはピンクのフリル風の花びらがなんとも素敵なバラ。アーチに沿わせて日当たりがいい場所、つまりVIP席に植えています。



スパニッシュビューティーは割と早い時期から咲き始めます。
ですから、同じアーチの片方に植えているピンクサマースノーと若干開花がずれているので、ピンクサマースノーが満開になるころはスパニッシュビューティの花が少なくなってしまい、毎年、満開同士の2ショットのいい写真がなかなか撮れないのがちょっと残念。



それでも今日はアーチの高いところならスパニッシュビューティとピンクサマースノーの2ショットが撮れました。
でもこのアングルだとアーチの両側から這い上ってる様子はわからないので、いい2ショットではないですね。

スパニッシュビューティは垂れるように咲きます。そのため、花瓶に挿すと、その素敵さが隠れてしまう感じになるので、大好きなバラだけど部屋に飾ることはせず、庭で眺めるだけにしています。

<スパニッシュビューティ関連記事>

スパニッシュビューティーの魅力。

鈍った虫捕りの腕。

前途有望株。

お気に入りのバラ。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました