夏の庭。

デッキに朝からセミが仰向けに転がっていました。何時間か経って見たら、足が少し動いています。
死んでるとばかり思っていたのに、あらら、生きてる・・・。それならば、どこかの木に止まらせてやろう。

あまり適当な木ではないかもしれませんが、白樺の幹に止まらせると、ゆっくりゆっくり登って行きます。その足取りは弱々しくも見えます。
でもそれ以上の追跡観察はあえて止めて自然の掟にまかせましょう。



毎日のように夕立が降ります。
1日の中も不安定な天気。晴れていたかと思うと、雨が降り出し、雷もゴロゴロ。
昨日も今日もガラス戸をうっかり閉め忘れた所に、激しい雨が降りこんでいました。おお、開いてるところがあるぞと、雨がいたずらしたようにビショビショ。



明日から8月。夏の庭は花々が咲き乱れて、よく言えば自由奔放。
ブルー系の花が少なくなり、色彩的にはピンク系が多い感じ。赤紫、ピンクに、白も加わったベルガモット。白のハナトラノオに続き、もうすぐピンクも咲きます。

東京のコロナ感染者がついに4000人を超えてしまいました。
そんな中、東京オリンピックは熱戦が繰り広げられています。
水泳混合400mメドレーリレーや陸上混合1600mリレー、柔道混合団体といった男女一緒チームとなった新種目もいいなあと思いました。
特に陸上混合はどの国もバトンパスが未完成なので、悪いけれど、学校の運動会を見ているようで面白かったです。
バトンパスが秀逸な日本。そこに日本チームがないのは残念。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました