無事到着。富士見は冷え切っていた。

岩井海岸そばのグランビュー岩井を拠点として、13泊14日、近隣7か所のゴルフ場でプレーを楽しんだ私たちの気ままなゴルフ合宿は、いよいよ帰途につく日になりました。
グランビュー岩井の半露天風呂付きコンドミニアムの部屋はワンルームで狭いけれど、お風呂は広々、サイコー。ほんとにお名残り惜しいわ。
早朝、そこから見る最後の富士山はあいにく所々に雲がかかり、その全貌をくっきり見られませんでしたが、富士山の日々違う姿を眺められて、なんだかトクした気分でした。
昨夜から風が強く、砂浜に次から次へと押し寄せる白い波の声がよく聴こえます。

金谷から久里浜まで東京湾フェリーに乗船。
湾内にはLNG船、タグボート、貨物船、漁船、など無数の船がそれぞれの仕事をしています。
水も空も風も透き通った空気の冬の海。



夕方、御殿場経由で、無事に富士見の自宅に着きました。
外は気温マイナス5℃。家の中も冷え切っていました。
エアコン、薪ストーブ、床暖房、電気ストーブを駆使しますが、なかなか室温も上がりません。

千葉のホテルでは暖房はほとんどつけず、日によってはわずかに冷房を入れたこともあったほど。
部屋の温泉が湿度を上げるので常時除湿器もオンにして、毎日除湿タンクに溜まった水を捨てていた一方、自宅は乾燥のため加湿器は欠かせません。
いや~、実に寒い所へ帰ってきたものです。今夜は薪ストーブをガンガン焚いています。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました