最近のリスはファストフードがお好き。

今朝はグンと気温が下がりました。今週はずっと冷え込むようです。
その寒い中、珍しくリスがモミの木食堂に来ていました。



リスはクルミよりもヒマワリの種のほうが好きなようです。
クルミは殻を割るのに苦労するので、最近のリスは敬遠してるのかなあと思っています。
人間だって食生活が変わってるし、最近はファストフードが好まれるのだから、リスだって同じかな、と。

クルミをテーブルの下に5個置いていましたが、もう何か月もそのまんま。
・・・と、思っていたら、あら、いつの間にか2個になっているのに、今日気づきました。

夕方、デッキを見ると、モミの木食堂の下、硬い雪の上で、1羽のイカルがお腹を上に向けて死んでいました。
きっとサンルームのガラスにぶつかったのでしょう。
こんな冷たい所に、このままではかわいそうなので、家の前の林に埋めてあげたいけど、土は凍っているかも。
気温はマイナス8℃。
アルジがスコップでグサッと掘ってくれたので、とりあえずイカルをお墓に埋めることはできました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました