4月1日の雪。

朝起きたらびっくり。6cm位くらい雪が積もっていました。
昨日、天気予報で積雪もありと聞いてはいましたが、暖かい日が続いていたので、たいして気に留めていませんでした。

まさに春は、3歩進んで2歩さがる感じ。ただ陽射しは春そのもので、暖かそうと思って外に出ると意外に寒く、そりゃそうだわ、雪が降るほどですから。



今日から4月。鳥たちの巣作りは始まっているようです。
玄関ポーチの上の巣箱附近にシジュウカラが営巣する気配があり、とうとう巣箱の掃除のタイミングを逃してしまいました。
やっぱり巣箱の中の清掃は、冬が来る前にやっておくべきでした。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました