ガーデンに浮かぶアリウムの宇宙観。

大好きなアリウムが咲き揃いました。
色といい形といい、私好みの花、パープルセンセーション。
独特の宇宙観があるので本当は庭中をアリウムにしたいほど。

でもほかの花をみれば、それもいいし、みんな可愛いし・・・。
なんでも偏るより、適度がいちばんいいようです。



爽やかな5月らしい1日となりました。
カッコウとウグイスの美声が響いています。その中で、少しの時間でしたがハルゼミの声もありました。
もうハルゼミの季節・・・。



昨日は薪割りを始めたところ、前日の雨でしっかり木が湿って割るのにいつもの5倍くらい時間がかかり、効率悪いねと、途中でやめました。
乾燥していると木がパリッと気持よく割れる。自然に逆らうより、自然に寄り添うほうが薪割りは無駄がなくラク。
人の世の生き方もそうかな。

今日は火曜日、明日は生協が配達してくれる水曜日。生協の1週間単位で見ると、実に早く1週間がやって来ます。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました