こんもりツツジ、愛嬌あります。

久しぶりに近くをウォーキングしました。
カッコウとウグイスの合唱が聴こえます。樹々は若葉をまとい新緑の香りが漂う中を歩くのはやっぱりいい気持。
途中で、近所の方にあったアルジは井戸端会議。

いつもこんな感じ。散歩の途中で知っている人と会うと、オバサンみたいに話し込むので、今日はちょっと先で10分位待っていましたが、そんなアルジをおいてさっさとひとりで歩いていきます。

久々に歩いたいつもの道は少し変化していました。
一部ですが道路脇に溜まっていたカラマツなどの落ち葉が取り除かれて、道幅が2mほども広くなっています。
冬は霜が降りていたところにはシャクナゲが50本近く植えられていました。

家々のレンゲツツジも鮮やかに満開です。
八峯苑鹿の湯の前ではツツジがなかなか愛嬌のある姿で、咲いています。



 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました