名前も色もおしゃれなバラ、ラプソディーインブルー。

悲しいことに、固有名詞が思い出せなくなることがしばしば。
さて、このバラは何という名前?
ジャズナンバーの名前・・・クラリネットのイントロで・・・ジョージ・ガーシュウィンの・・・そう、思い出しました、ラプソディー・イン・ブルー。
こうして外堀を埋めるかの如く、芋づる式に辿っていってうまくいくこともあります。
今日のところは、思い出すのにそんなに時間がかからなかったけれども、好きなバラの1つなのに、バラに限らずこのようにふとその名が出てこなかったりする頻度が、なんとまあ多くなったこと。

ラプソディー・イン・ブルーは名前がオシャレだけど、ちょっと変わった紫の色合いも魅力。
このバラを見る人は決まって「色が独特」と言います。



今日は気温10℃。外に出ると寒かったので、念のために薄手のダウンを着て町まで出かけたほど。
午後から雨も降りだし、床暖房を入れています。


今朝は早起きし過ぎて、寒いのと眠いのとで午後ちょっとベッドで休んだら、夕方までたっぷり寝すぎて、「あら、大変、2時からのチェロのレッスンをすっぽかした!」と慌てて起きたところで、明日の間違いということに気づきました。

こんなふうで、ボケるのも今のところ、あまり罪がないようなので自分でも許容範囲にしておきましょう。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました