赤いバラの象徴、ディープボルドー。

テレビで各地のバラ開花情報が流れる中、GREEN WALKのバラはまだ二分咲きといったところ。
梅雨時のボチボチ咲きですが、雨が上がった時に新しい花が咲いているのを見つけたり、この香りはどのバラかなと、花に鼻をくっつけたりしながら歩いているだけでウキウキするものがあります。



デッキ下のローズウォークのディープボルドーは他の場所に植えた同じディープボルドーより早く咲きました。
太陽の当たり具合は変わらないと思うので、苗木を作ったナーセリー会社の違いかもしれません。
そう言えば、気のせいか同じ赤でも微妙に花の色も違うような・・・。
いずれにしても赤を象徴するバラです。

昨日は咲いているバラを、アルジがお墓参りにいろいろ切って持って行きました。
アルジが丹精込めて庭で咲かせた花ですから、ご先祖さまもきっと喜んでくれたでしょう。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました