キョンと違ってパンダは可愛い。

今日初めてラウンドした大原・御宿ゴルフコースは広々としてショットには気持いいコースでしたが、バンカーだらけと砲台グリーンに難儀しました。
グリーンにせっかくのせたのに、パットしたらグリーンが速くてまた反対側に落っこちる。トホホのやり直しです。



千葉と言うと、キョンの獣害が言われていますが、今日は悠々とティーグラウンド附近の木の根元で餌になるものでも探していたのでしょう、人を見ても何の警戒もしてない様子です。

キョンは鹿に似た中国や台湾などが原産の動物で、ギャーと薄気味悪い鳴き声とか。
姿形で偏見を持つわけではないですが、胴体と顔が結びつかないというか合わないので、何となく薄気味悪い姿です。
国が生態系などに害を及ぼすおそれがあるとして「特定外来生物」に指定。
千葉県では20年以上前に勝浦市の動物園から脱走したものが野生化したらしいと言われています。

キョンと違ってパンダはかわいい。
去年12月にお別れに行った上野動物園の香香(5歳)がとうとう中国へ行ってしまいました。
そしてアドベンチャーワールドの 永明エイメイ (30歳)と双子の娘 桜浜オウヒン、 桃浜トウヒン (8歳)も中国へ旅立ちました。
キョンがせめてパンダのような姿だったら、可愛いのに。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました