ゴルフ合宿の成果はこんなもんでしょ。

ゴルフ合宿も最終日となりました。
8回目は花生カントリークラブ。ここもセルフで、ゴルフバッグを車から運キャディーマスター室まで、また終わったあとは自分のクラブを拭いて車まで運ぶ必要があります。

レストランもセルフでした。

昨年、このゴルフ場でプレーした際はセルフではなく、クラブバッグをお迎えする係員がいましたし、レストランもセルフではなかったので、コロナ禍3年ともなれば随分サービスが変わったものです。

サービスの変化と言うより、私たちに言わせればコロナ禍に便乗したサービス低下と思っていて、ゴルフ場のセルフの広がりは人手不足からくるものだと思いましたが。
今のところ、長野や山梨で、このようなセルフはあまり聞かないし、若い人にはいいかもしれないけれど、高齢者にはちょっと面倒なので、あまり広がらなければいいなあと思っています。



花生カントリークラブのフェアウエイのすぐ横に鹿4頭が、リラックスしてしっかり座りこんでいました。
見物しているのか、人のショットを批評しているのか・・・。
ティーショットでボールが飛んでくる距離なのに、ここから離れませんと言ってるようで逃げようともしません。


さて、合宿の成果は?
いや~、ゴルフは難しい。毎回、違うゴルフ場なので慣れてないのもありますが、こちらのショットが不安定なのでいい時もあれば悪い時もある。
つまりなかなか上達してないことになります。こんなもんでしょ。

でも、顕著な成長はないものの、いい時間、いい経験は今後に活かせるはず。
そして健康で2人でラウンド出来るのは何よりで、楽しかった合宿です。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました