- 今日は富士見で3度目の積雪。
朝起きたら8cmほど積もっていて、ちょっと8cmではもの足らないけれど、待望の雪景色でした。
お昼に、除雪車が今冬初めての出番。大きな音をたてながら仕事していました。

今日はナベサダこと渡辺貞夫さんのコンサートが塩尻であるので、余裕をもって着くように出発。
今年は音楽生活75周年を迎えるナベサダ。ピアノ、コントラバス、ドラムスのカルテットでのコンサートツアーです。

92歳!
ナベサダさんはなんと92歳ですよ!
現役のジャズサックス奏者として、実に精力的です。
少し猫背、喋ってるのが少し聞き取れないところもありますが、まあ、こちらの耳が遠くなっているのかも。
演奏は歳を感じさせないのは、さすが。
すごい!
92歳とは思えないとパワフルさで、2.5kgの特注ゴールドのアルトサックスを首から下げ、軽やかな音色を立ちっぱなしで聴かせてくれました。
他のメンバー3人は若いですが、息もピッタリ。
ナベサダを中心に、みんなの人柄が伝わってくるようで惹き込まれ、とてもいいコンサートでした。
ナベサダさんを見習って、アルジもあと10年はサックスが吹ける(はず)。
ツレアイもあと10年はチェロが弾ける(かも)。



コメント