オオデマリ、好きな花に格上げ。

季節が進むにつれて部屋に飾る花も増えてきました。
今年はオオデマリが盛りだくさんの花盛り。



オオデマリはコロンとしたまあるい私好みの花の形なのですが、今まであまり好きな花ではありませんでした。
それは水揚げが難しかったから。
かわいい花なのに、せっかく活けても水揚げがうまくいかずしんなりとしてかわいそうになるので、切り花にして家の中に飾る気になりませんでした。
ところが今年は水揚げがうまくいって、オオデマリは単純にも好きな花に格上げになったというわけで、今、家のあちらこちらに飾っています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました