洗濯物となったリモコン。

洗濯機が洗濯終了のお知らせメロディを鳴らしました。蓋を開けて洗濯物を取り出したところ、底に単三電池が2本落ちています。あれ?何!これ?! 取り出した洗濯物を確かめたところ、出てきたのは寝室のテレビのリモコン!

リモコンは洗濯機に入れられて、衣類と一緒にグルグル回ってバッチャンバッチャン洗われ、脱水、すすぎ、脱水の工程を経て綺麗になって出てきたのです。

アルジの仕業だ! 2階にいたアルジに、「ちょっとお!!」と呼びつけたあとで、気がつきました。ツレアイです、ツレアイの仕業でした・・・。

思い起こせば、ベッドの上に、テレビのリモコンが目に入ったのは憶えています。その上に洗おうと思ったパジャマやピロケースを置いてしまったようで、まとめて持ち上げた際、リモコンまで一緒に持ち上げて、気がつかずに洗濯機へそのままポンと入れてしまったのは、ツレアイ。私。

せっかく綺麗になったけれどリモコンはもう使えません。試しにアルジが洗濯されたリモコンと電池で念のためテレビに向けました。

なんということでしょう、テレビはちゃんと映像を流しています。恐るべし、アクオス。身売りされたけど、偉い!シャープ。同じく電池も洗濯されたのにもかかわらず、何事もなかったような顔をして仕事をするのですから、驚きました。

リモコンは綺麗さっぱりして、喜んでいるのかも。技術的なことは何もわかりませんが、この強靭なリモコンになんだか感動してしまいました。

リモコンといえども洗濯物ですから、そのあと一応干しておきました。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました