陽だまりカフェWESTSIDE CAFE、朝だけOPEN。 ハルゼミが賑やかに合唱しています。デッキの西側に、上からメインガーデンを臨む特等席を作りました。ただ椅子を持ってきただけですが、午前中だけのおうちカフェです。とりあえず、名付けてWESTSIDE CAFEと、でも。午前中までは日陰で・・・ 2026.06.10陽だまりカフェガーデンGREEN WALKから
ガーデンGREEN WALKから一番乗りはリージャンロードクライマー。 今年もバラの一番乗りはやっぱりリージャンロードクライマーでした。気がついたのは6月1日。香りもよく、花びらが透明感のあるピンクのつるバラ。たくさん咲いてきました。地上から2,5m以上の高さのデッキの手すりまで伸びている花は、どれも俯き加減・・・ 2026.06.09ガーデンGREEN WALKから
ガーデンGREEN WALKから花の雪、雪の華。 玄関出たら、一面に白い雪のような花が土を覆っていてびっくり。雨のあと、まるで雪が降ったようにオオデマリの花が散っているのでした。あまりにも綺麗なので、そのままにしています。やがて枯れて茶色になるでしょうが、パッと明るいので今のうちはこのまま・・・ 2026.06.06ガーデンGREEN WALKから
ガーデンGREEN WALKからフロントガーデンにオベリスク設置。 フロントガーデンはアルジ苦心の作が長年未完成が続いていますが、今年は今年で、新たにフォーカルポイントでオベリスクを設置。高さが加わることで立体的になって、やはりフォーカルポイントはあったほうがいい感じ。でもちょっと高さがありすぎるかも・・・ 2026.06.01ガーデンGREEN WALKから