クラブアップルの花満開。

クラブアップルの花が満開になりました。
真っ赤な小さいリンゴがなりますが、酸っぱすぎて食べられません。

それに木が高くなってとても手が届かないので、遠くから花を愛でるだけです。
油断すると夏には蛾のようなものが膜を張ったような巣を作ってしまうので要注意。



昨日の続きで、アルジは軽トラで酪農家まで発酵牛糞を取りに行き、またまた一輪車で庭に撒いています。
たまたま散歩で立ち寄った近所の人が、軽トラの荷台から牛糞を一輪車に載せるのを、運動にいいからとちょっと手伝ってくれていました。
臭いのにすみませんね。お礼にコーヒーをご一緒に。
臭い作業なのでツレアイは手伝いませんが、アルジはこの匂いが好きなんだって。
へ~!人間ってさまざま。




リニューアルのため、ホワイト&ブルーガーデンから、すべての苗と樹木を移植したあとは、ご覧の通りのスッキリ状態。
アルジは牛糞の匂いの中でせっせと耕運機をかけていました。
そのあと、ゴルフ練習場へ。昨日はヘトヘトと言ってたのに、今日はタフな人。


 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました