あっちでもこっちでもハロウィーン。

この時期、町民参加の文化祭を開催するところが多いようです。
テナーサックスを習っているアルジが、北杜市小淵沢地区文化祭でのビッグバンドの演奏を聴きたいということで出かけました。
管楽器、ドラムス、ピアノのバンドがガンガンかなり大きな音量で演奏していても、今朝は早起きしたので、ああ、いい気持、眠くなります。



そのあと、小淵沢カントリークラブで開催される八ヶ岳の自然と文化愛好会(略称SNAC)の行事納めの水抜きパーティーに行きますが、時間が2時間近くあります。
このままどこかで時間をつぶそうということで、実に久々に星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳の図書室でお茶しながら時間待ちすることにしました。

時はハロウィーン。昨夜、韓国の首都ソウルの繁華街・梨泰院の群集雪崩で153人もの悲惨な圧死事故があったばかりですが、ホテルリゾナーレでは毎年恒例の楽しそうなハロウィーンイベント真っ最中。
親に連れられて仮装した小さな子供たちがウヨウヨいます。3歳以上のキッズハロウィンというプログラムで集まっていました。
中には1歳ほどの子供も親の趣味で仮装しています。ワンちゃん連れもいたりして、そんな家族連れでにぎわっていました。

私のような高齢者が若かりし頃はハロウィーンなんて無縁の世の中だったので、ハロウィーンと言われても、あ、そうですか程度で関心がありませんが、大手を振って人前でも仮装できる非日常を、群集心理も相まって楽しんでいるんだろうなと思いますが、違いますかね~?

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました