八ヶ岳チェロリン村お楽しみ会。

秋晴れの今日、原村のスタジオRで八ヶ岳チェロリン村のチェロ発表会がありました。
発表会と言っても村上曜先生の気遣いで、生徒が緊張しないよう、仲間内での「お楽しみ会」の位置づけです。



それぞれが、ソロや先生とのデュオで演奏。
みんなエチュードやチェロの名曲を弾く中、私だけは異色の選曲。ミュージカCAT’Sから「Memory」をソロ演奏しました。
もう解散した2CELLOSのステファン・ハウザーが大好きな私は、彼が演奏する曲の中にこのMemoryがあること、誰もが知っているこの素敵な曲に決めました。
ミュージカルCAT’Sの初演は1981年ですから、40年余り前からのヒット曲Memoryは、これまた古い歌手ですが、当時好きだったバリー・マニロウも歌っていて、歌詞もいいし、未だ飽きない名曲です。

演奏の出来のほどは、発展途上ですから、我ながら多くを望むほうが無理。
どれだけステファンの真似ができるかが自分なりの課題でした。

歌詞に込めた思いを表現できるかYouTubeでミュージカルのMemorynシーンを観たりもしましたが、こうやって言うのも恥ずかしい話。
思い通りにできないのは承知の上ですが、いいんです、ヘタなりに、こうして弾けることの喜びがあれば。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました