ダンコウバイの香りの違い。

我が家の前の林では、山吹色のダンコウバイが満開です。
かすかなその香り。

人によっては優雅で爽やかな香りという声もあります。
でも私には外で匂う香りはそれなりに自然だけれど、枝を切って花瓶に挿して家の中に漂うダンコウバイの香りは、あまりいいとは思えず、外と家の中のこの香りの違いは不思議です。


まだまだ枯れ葉が目立つ林に、ひときわ鮮やかなダンコウバイ。
花の形は、なんだか雄蕊が密集したような形で、これまたユニークに思えます。



昨日、所沢市へ車で行く途中、車窓から満開の桜をいたるところで目にしました。
走りながらのお花見も、けっこう楽しめます。

これからいろんな花の彩りが増えていく季節・・・と思っていたら、すぐにゴールデンウィークになるわけで、恐ろしいほどの速さで、月日が流れていきます。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました