ゆるい雪中行軍。

朝から小雪が降っていました。その雪が舞う中、午後いちばんにウォーキングへ行きました。



なにもこんな日に・・・。
暖かい日はアルジが庭仕事に出たりすればウォーキングに行きたがらないので、ある意味、こんな日こそウォーキング日和かもしれませんが、粉雪がマフラーや帽子にうっすらとくっついての散歩は、私たちも、何もこんな日に好き好んで・・・と思わないでもありません。

途中、近所の方が車ですれ違い、「わー、こんな日に感心ねー」なーんて言われましたが、とんでもない。「いつもサボりがちだから、今日は歩かなくちゃ」と、アルジ。

昨日、ゴルフ練習場で2時間打ちっぱなししての帰り、久しぶりに魚料理ZENZOWに寄りました。
以前は開店と同時にいつも繁盛していたおいしいお店ですが、コロナ禍で、お客はボチボチ。
検温、手指消毒はもちろん、カウンターには透明ビニールのカーテンで遮られていました。
そこのオーナーもテナーサックスを習っていて、以前は厨房がひと段落すると、練習している曲をお客に聴かせてくれていましたが、東京から来て八ヶ岳教室で教えていた先生が、もう1年間も来ていないので、全くレッスンしてもらってないとのことでした。
先生も生徒もタイヘン。

<ZENZOW関連記事>

酒と、魚と、サックスと。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました