そば屋の庭の桜の木。

ここ2、3日、夜も薪ストーブを焚くほどのこともなく過ごしています。

今日は朝から出かける予定でしたが、雨の予報で取り止めました。
その代わり、西友へ買い物に行く前に回り道して、お蕎麦がおいしい「傍」でランチ。
店内から見える庭に、枝ぶりのいい大きな桜の木が2本あります。花の開花時にはさぞ見事なことでしょう。

桜はソメイヨシノかエドヒガンという私と違って、アルジはどういう訳か、これらの桜を植えたがらず、GREEN WALKにオオヤマザクラを植えてしまったおかげでアルジ自身も後悔する羽目になりました。
オオヤマザクラを植えてみたら、結果論で決して美しくないハズレの桜だったというわけです。
それでも鳥たちの止まり木になっているので、お役には立っているようです。

お昼過ぎから雨が降り始めました。ガラス窓に雨の雫が滴り落ちています。
モミの木食堂が濡れないようにビニール傘をさしておきました。



政府のコロナ対策も雨の雫のようにズルズル流れています。
予想通り緊急事態宣言はまた延長・・・。21日まで延長ということで菅首相会見をやっていますが、私は総理のいう言葉が届かないというか、何かがずれていて結局何を言ってるのかわかりません。


私の歳のせいでしょうか・・・。
でもコロナ対策分科会会長の尾身さんの説明はわかるので、やっぱり原因は菅総理にあると思うんですけど。
長い会見時間の割には意味が感じられない会見でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました