クレマチス モンタナの開花は例年並み。

クレマチスの花が咲く頃となりました。
一昨日、モンタナのたくさんの蕾から数輪咲いているのを見つけていたところ、昨日は一気に開花していました。
かすかにいい香り。
今日はあいにくの小雨に濡れています。



今年は全国的に桜の開花が2週間ほど早かったのに伴って、庭の花全体も開花が早いかなと思っていたら、モンタナの開花はほぼ例年並みでした。となるとバラの開花も例年通りと思われます。

今、GREEN WALKでは利休梅が満開です。
お天気の日も気温がそんなに高くはなく爽やかなので、利休梅も見頃期間をたっぷりとってくれているかのように長いこと咲いています。

今日もリスがモミの木食堂に来ていました。
トトロのような後姿しか見えませんでしたが、一昨日見たリス姐さんと思しきリスよりも若干小さく見えました。
リス姐さんであってもうれしいけれど、他のリスだったら個体数が増えたということで喜ばしいことです。

<クレマチス関連記事>

今年も咲いてくれますクレマチス。

クレマチスのカーテン。

5月の幕引き、クレマチス。

巣箱を飾るクレマチス。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました