スノーフレーク、今年も成長株。

圧倒的な繁殖力で葉っぱを成長させようとしているのはスノーフレーク。今年もいちだんとその範囲を広げるようです。
大きなスズランのような花を咲かせてかわいいですが、背丈が伸びると雨で長い葉っぱが寝て広がり、ちょっと困るくらい。
まあ、それは先の話ですが、この季節にこうして勢いのある葉っぱを見ていると、今年も賑やかになっていくガーデンが楽しみです。



東京オリンピック・パラリンピックの聖火リレーが今日スタートしました。
収まりそうもないコロナ禍、そしてここまで来るのにすったもんだあり、さらにケチまでついて、聖火リレーも今ひとつ盛り上がりに欠けている感じ。
なんでこうも問題の多い東京大会なんでしょう。外国からの観客もないし。本当に選手が気の毒と思いながら、私自身も白けています。
新型コロナウイルスが出現する前まで、オリンピックは大好きだったのになあ。

<スノーフレーク関連記事>

連休も休みなし。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました