だんだんバラの開花が進んできました。
深紅のディープボルドーも順調に咲き始めています。
連日、草取りや、宿根草の間引き、芝刈りなどの作業の毎日。気温が高くないので、庭仕事も爽やか気分で精が出ます。
お隣の庭の境にGREEN WALKの大きなコンポストがあるので、間引いたレースフラワーを捨てに行き、ふと隣の庭を見るとウエディングドレス姿が見えます。
声をかけると「結婚したんです」と、その別荘の息子さん。
コロナ禍で結婚式も延期になって、花婿花嫁は別荘のカラマツ林の庭で前撮りをしているとのことでした。
お隣の別荘の庭は自然のままで、花の1本も咲いてない松林だけ。
アルジが「うちの庭に花が咲いているので良かったらこちらで写真撮ったら?」と声をかけると、「いいですか?!」と、早速、カメラマン役の花嫁の妹さんたちと一緒に、花婿花嫁のご入場!
そしてバラの前で、レースフラワーが咲き乱れている中で、ブルーのプルモナリアをバックに、ローズウォークの小道で・・・いろんな所で撮影して喜んでいただきました。
花婿のうしろに花嫁が立つので、「あら、花嫁は前がいいんじゃない?」と私が言うと、「前は顔が大きく見えるので」と花嫁。なるほど。
いろいろ花嫁のリクエストに応える優しそうな花婿。
「もうお尻に敷かれています」とのこと。
若いっていいな。ジューンブライド、お幸せに!
<ディープボルドー関連記事>
夏も元気なバラ、ディープボルドー。
コメント