久々の青空の下、宿根アスター。

今日はアルジの日帰り白内障手術。昨夜は柄にもなく手術がコワイと言っていましたが、無事終わって帰宅し眼帯の隙間からチラッとみたものは凄く明るいと言っていたので、術後の視界に期待が膨らんでいるようです。

私の白内障手術は諏訪中央病院で2泊3日の入院手術だったので、家事から解放され旅行気分でしたが、アルジは諏訪の眼科での日帰りなので、私は運転手として片道40分の道のりを片目3日間続けて、両目で6日間、眼科に付き添う必要があります。

ツレアイとしては、入院してもらうほうが楽なのでそちらの病院を勧めたのですが、アルジはどうしても日帰りがいいと。そのため待ち時間も長いので富士見町図書館で本を何冊か借りて、ツレアイも準備を整えておきました。

雨が続き、アルジは2週間は庭仕事もできないのでかえって雨のほうが気分的にいいかもしれませんが、午後から久しぶりに青空が見えました。



宿根アスター ロイヤルルビーでしょうか、赤紫のかわいい花も今、盛りの時。
雨で雑草ものびのびと成長し、成長盛りの子どもの背丈が1年でグングン伸びて親を超えていくように、庭の木々は背丈に加えて我が物顔に枝を張っています。
何本ものモクレンも葉が茂りすぎて、庭が狭く見えます。
このモクレンは今年、寒波で花を咲かせることがなかったので、そんなに大きな顔して茂らなくてもいいのに。

パッと鮮やか、アスター。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました