清涼サワギキョウ。

晴れたり、小雨が降ったり、空が暗くなったり、明るくなったり、相変わらず不安定で涼しいお天気でした。

庭へ出ることも少なくなり、当然、もみじテラスでのお茶もご無沙汰しています。
ちょっとの時間ですが庭を歩いて見回すと、手入れも行き届かずなんだか荒れて見えます。
そんなことに頓着せず、咲くものは咲き、枯れるものは枯れて黒く腐って、ナチュラルガーデンそのものの風情です。



涼し気なサワギキョウがちょうど咲き頃となりました。
薄青紫のロベリア・シフィリチカという品種のようですが、それが確かとも言えず、まあ、サワギキョウであることには間違いありません。

今日はアルジの白内障手術から2日目で、眼帯が取れました。
え?! こんなこともあるんですかね、なんと左目の視力が0.01から1.2へ劇的にアップという喜ばしさ。
まるで年齢と逆行して、眼だけが若返りした感じ。いいね、いいね。

<サワギキョウ関連記事>

上唇と下唇の幅が広い、洋種サワギキョウ。

虫たちの事情。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました