しあわせ、おたがいさま。

秋晴れの気持いい1日でした。
そんな中、かわいいお客さま。近所のマルチーズ8歳のやまとくんです。



白い毛をたなびかせて庭を走り回ったり、芝生をムシャムシャして、あらあら、お口が汚れちゃって。
庭の隅のコンポストに、抜いたり切ったりした草花と共に家庭の生ゴミも捨てているので、匂いにつられてか、コンポストまで行ってしまったのを連れ戻したり。
ちょうどアルジがモグラ対策のため、芝生に唐辛子を撒いて所々真っ赤になっていたので、やまと君の足の裏がヒリヒリしないかと心配し、唐辛子を撒いてない所で遊んでもらいました。
いえいえ、こっちが遊んでもらったんですけどね。

やまと君は保護犬だそうで、今は幸せに暮らしていると同時に、やまと君自身も、3年前に引き取ってくれた現在のパパとママを幸せにしているわけで、おたがいさま。

やっぱりワンちゃんはかわいい。一緒に暮らせたら毎日がこの上なく楽しいと思いますが、私たちの歳を考えれば、もう無理ねえ。
やまと君に遊んでもらった私たちも幸せな時間でした。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました