レンズからはみ出るボリュームのトルコキキョウ。

朝いちばんにピンポーンが鳴って玄関へ出ると、友人が沢山のトルコキキョウの花束を持ってきてくれました。

その友人の友人が花農家さんで、売り物にしないハネた花をよくいただいてるとのこと。
今日はそのお裾分けで、うれしいことにすごい量、100本もありそうなトルコキキョウ。
写真ではそのスケール感を、あいにく私のカメラ技量では表せませんが。


カメラセンスというのは、同じものを撮影してもアングルを決めるところに違いが出るものです。
友人はカメラが趣味で、毎日のように自然や身の回りの被写体と向き合っていますが、今までGREEN WALKの写真をもらったことがあり、それが実物より素敵に見えるのですからマジックみたい。
もちろん私のiPhoneカメラと、本格的なデジタルカメラの違いがあるのは別として、難しいことはわかりませんが、まずはアングルのとらえ方1つでも、素敵度が違うのですから、やっぱりセンスだなあと思います。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました