素朴だからリボンでおしゃれにしたい。

朝は薄っすらと雪。粉雪が降っていて、朝から薪ストーブを焚いていました。でも積もるほどではありません。

クリスマスを直前にしてバタバタとクリスマスオーナメントを作っています。ドイツトウヒにモミの木とリボンで飾って麻紐でつるしただけの簡単なもの。



そのリボンがなかなかなくて・・・。
ホームセンター綿半では色も限られ、種類は5、6種類しかありません。

ここらへんで採れたドイツトウヒの松ぼっくりなど素朴なものなので、せめて素敵なリボンでおしゃれに飾ってやりたいところですが、この富士見あたりでは手に入りません。家にあったリボンや綿半のリボンで今年は間に合わせることにしましょう。

先日、東京へ行った際、新宿のユザワヤへリボンを買いに行きたかったのですが、そこまで行く時間がなくて断念した次第。ネットで購入するのが手っ取り早いのですが、素敵なリボン探しはやはりリアルに見たいので、コロナが収まった次の機会にします。

そのコロナ、いつ収まってくれるのか・・・。
今日急展開、政府はようやくGo Toトラベルを全国一斉停止にしましたが、場当たり的な対応は相変わらずです。
10月にGo Toトラベルをすでに利用させてもらった私たちが言うのもナンですが、このところの感染者数増加を見れば、やることが遅すぎる。
世論調査で8割の人がGo Toトラベルを止めてくれという結果、バタバタと決定したと、ニュースのコメンテーターが言っていました。



<クリスマスオーナメント関連記事>

松笠オーナメント。

白樺にソーセージ。

ミモザに天使が舞い降りた。

ナマには、ドライを。

GREEN WALKのグリーンクリスマス。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました