クリスマスイルミネーションのタイマーが故障。

クリスマスツリーのイルミネーションタイマーが壊れたようで、夕暮れに点灯、設定時間後に自動で消灯しなくなりました。



ホームセンターへ行ったら、イルミネーション用のタイマーは売っていない。
なぜ?需要がないからでしょうか。

このタイマーを買ったのはかれこれ10年前。Jマートで購入したもので、考えてみればよく仕事してくれました。
Jマートは遊び心がある品揃えで、ガーデングッズなど結構楽しいものがあるホームセンターでした。
そのJマートは綿半に身売りし、その綿半の品揃えは地方の無難な売れ筋一辺倒で、まったく遊び心がありません。
12月に入ると都会ではクリスマスデコレーションのはずが、綿半では12月の初めから入口のいちばん目立つ所に、しめ飾りなどお正月用品がずらりと並びます。
ではクリスマスグッズは?というと、店内奥にイルミネーションやガラスボール、造花のツリーなど置かれていますが、わずかなスペース。
今日はタイマーを探してもう1か所、ケーオーD2へ行きましたが、ここも同じようにお正月用品が堂々メインで、クリスマスグッズを探してみたら、奥のほうに棚1つ分のスペース。
今頃、クリスマスグッズを探す私たちのほうがタイムリーではないかもしれませんけど。
いえいえ、そもそも12月初めから早くもお正月用品がズラリでしたよ。


 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました