富士見高原はようやく桜満開。

4,5日ぶりに鉢巻道路を通ったら、両脇の桜が満開になっていました。
富士見高原はちょうど今が見頃。ここの桜はソメイヨシノよりピンクの色が濃く、ほとんどが多分オオヤマザクラです。

東京の桜はわざわざ見に行くのに、ここではいつも車で走りながらのお花見で、ちょっとヘン。
わたくし的には桜はソメイヨシノが好きなので、いくら美しくヤマザクラが咲いても、感動は1/5ぐらいでしょうか。



我が家の桜も満開になりました。
鉢巻道路と同じオオヤマザクラ。ちょっと違うのは、鉢巻道路の桜は葉が出るのが少し遅いので綺麗ですが、我が家のオオヤマザクラは新芽が花と同時に出るヤマザクラそのもので、おまけにその新芽は茶色。
まるで枯れた葉っぱがついているようで、ソメイヨシノが好きな私としては、毎年のことですが見るたびに残念な思いがします。
桜に罪はなく、単なる私の主観ですが。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました