素敵オーラ発散、ウワミズザクラ。

ガーデンの隅のベンチの頭上に、ウワミズザクラの白い小さな花が咲き出しました。
一昨日、昨日はまだ丸い蕾が連なっていたのが、昨日からの暖かさで花が一気に開き、花房が青空に映えています。
遠くから見ても、このウワミズザクラの樹形はよく、ガーデンの隅にあるのがもったいないほど。
小さな白い花は、モクレンの大きな花と比べればそんなに目立ちませんが、葉っぱの明るい緑と調和して素敵オーラを発散させています。



昼から雨予報だったので、午前中は以前からアルジのリクエストだった南側のお隣の庭との境に溜まった落ち葉を取り除く作業に一苦労しました。
というのも幅30~40cmほどしかない通路で、ホウキと手ホウキで掻き集めながら歩くのも難儀。モクレンの枯葉がやっぱり多くを占めています。
今年はこの並びにモクレンを10本近く移植したので、秋の落ち葉はもっとすごい量になるはず。
こんなことになるのは目に見えていて、だからモクレンは嫌だ、私はもうこの狭い通路で落ち葉集めはやらない、モクレンをここに並べたアルジに落ち葉の始末をやってもらう。
ツレアイの逆リクエストを発しておきました。

<ウワミズザクラ関連記事>

ウワミズザクラとカンボク。

ややこしいサクラ。

レディー・桜。

ウスズミ、ウワミズ、ウワズミ。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました