キッチンガーデンの引っ越し。

昨年、GREEN WALKの東側、お隣の庭との境にアルジが苗床を4個作りました。
この度、その中の1個がツレアイ専用のキッチンガーデンに。
日野原ハーブガーデンで買ってきた、ミントやミニトマト、バジル、パセリ、ルッコラ、コリアンダーなどの苗を少しばかり植えました。


ポットについているネームラベルをアルジが割りばしにとめてくれたので、何の苗の何という種類かなどわかって助かるのと、まだスケスケ感が否めない畑だけに、その白いラベルがちょうどいいアクセサリーとなっています。

ツレアイのキッチンガーデンは今まで家の建物から近いガレージ横の薪小屋のそばにありましたが、薪置き場を拡大する必要に迫られたため、止む無く引っ越し。
スペースとしては1/5ほどに小さくなりますが、渋々明け渡した次第です。

今までのキッチンガーデンには、フキ、ミツバ、クローバーが手に負えないほどに大繁殖し、ミントは肩身の狭い思いをしてきたので、狭いけれども新天地で大いに成長してもらいましょう。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました