ストロベリーフィールドに白い花咲いた。

新たなキッチンガーデンの隣のブースはストロベリーフィールド。昨年アルジが試みたイチゴ栽培が今年も続いています。
無事越冬して、苗も順調に育って、花も咲いています。
でもまったく昨年はイチゴはなりませんでした。



さて、今年はイチゴの収穫となるでしょうか?
昨年はアルジがイチゴ栽培の本で学びながら一郎ランナー、次郎ランナー、三郎ランナーなどと講釈してエライ大事そうに育てていましたが、その努力もむなしくイチゴの実はなりませんでした。
あきらめたかな?と思いましたが、いえいえ、もう1年、今年は受粉にトライするようです。
実がなればうれしいですが・・・。

少しでも、庭に果物がなったり、収穫する野菜があると、リッチな気分になるものです。
でもGREEN WALKでは、果物の木を植えたこともありましたが、結局みんななかったことに。
標高の高いこの地では果物は無理かな~。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました