「梅蔵」がタブレットセルフ注文になっていた。

お昼から蓼科東急GCでラウンド。いい天気ですが、夕方から雨予報が出ています。
ゴルフ場のカートに乗って出発!というところで私のバッグにお財布がないのに気づきました。
家に忘れたのか、それともどこかで落としたのか・・・全く記憶になく、
家にあると信じるしかありません。

2番ホールのティーグラウンドで、今度はアルジがドライバーがないと言い出しました。
1番はドライバーで打っているので、それを忘れるはずはなく、バッグに入れる際に落としたのに気づかなかったのかも。
カートの無線マイクでキャディーマスター室へ連絡すると、後ろの組の人が拾ってくれていて、すぐさま届けてくれました。


ツレアイのお財布行方不明といい、アルジのドラーバー行方不明といい、これも歳のせいかなと納得するしかありません。



残り5ホールというところで、とうとう雨がポツポツ。やがて土砂降りになってしまいました。
そのまま続行のつもりでしたが、あまりのゲリラ豪雨。雨は止みそうにないので中止です。

帰途にあるアルジお気に入りのイタリアンレストラン「梅蔵」へ、夕食に寄りましたが、久しぶりの梅蔵では、オーダーはなんとタブレット注文になっています。
ちょっともたつきながらもオーダーできました。
梅蔵へは4~5名で行くことが多いので、タブレット注文はかえっていいかも。
おまけに会計では割り勘目安金額までご親切に表示されます。
友人たちといった際、今まではスマホの計算機で計算していたので
確かに便利。

そして帰宅してみたら、お財布は椅子の上にちゃんとありました。
ここに置いた憶えはないけれど、無意識なことが多すぎる・・・。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました