不死身のピラミッドアジサイ。

ピラミッドアジサイのライムライトの背が高くなって白い花でこんもり。ずいぶん成長したものです。
なので、だんだん手が届かなくなってしまいました。
遠くから見ると、ピラミッドアジサイって、あんなに伸びるの?と誰もがそう思うようです。



若草色の蕾から白い花へ、そして薄いピンクから濃いピンクへと変化しながら茶色の枯れ花へと花期が長く、そのままにしておこうなら1年中、花をつけている訳です。
見ようによってはピラミッドアジサイって、不死身の花です。


同じくガクアジサイのような花が咲くカンボクの木は、今年も虫にやられて花も葉も少なくなりました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました