雑草と絡み合ったワイルドストロベリーは。

少しずつ紅葉が深まっていく秋景色。
秋といえば枯葉から淋しげに思う人も多いかもしれませんが、八ヶ岳南麓に住む私は、秋の紅葉は色とりどりの賑やかな印象で、むしろ春や夏よりも饒舌な景色に思えます。



アルジは庭の冬支度を進めています。
西側斜面のワイルドストロベリー畑は、雑草と絡まっていたため根こそぎ抜いて、雑草を取り除き、ワイルドストロベリーのランナーも切り落として再度植え直したということです。
ええっ?全部抜いて植え直した?と、あとで聞いてびっくり。
なんて根気のいる庭仕事でしょう。ツレアイなんて、そんな面倒なことは考えてもいませんでしたが、なにしろアルジはガーデナーとして雑草が気に喰わないので、徹底的に抜きたくなる性分なんですね~。

昨今の急激な円安で、ついに1ドル151.55円を記録しました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました