気になる3つ。

風に丸裸にされたような木に出会いました。
いかにも冬の気配がする大きな木。この~木、何の木、気になる木~♪
枝の末端まで毛細血管が通っているような・・・。



さて、我が家のモミの木食堂では、シジュウカラとヤマガラがご来店と喜んでいたのですが、置いているヒマワリの種はあまり減っていません。

2月ごろに買ったヒマワリの種なので賞味期限が切れておいしくないのかな、中身が乾燥しているのかなあ、とカスタマーサービス担当としては気になります。

その鳥用のヒマワリの種の値段も50%近く上がっていました。
何もかも物価が値上がりし、当然のことながらヒマワリの種も例外ではありません。


どこから輸入しているのかは知りませんが、冬を迎えている戦禍のウクライナのヒマワリ畑はどうなったのかなと、気になります。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました