2CELLOS解散コンサート in 日本武道館。

11月22日、いい夫婦の日に、日本武道館で行われる2CELLOSのコンサートへ行きました。
初めて聴きに行った2017 年の東京国際フォーラム公演に続き、2018年、2回目の日本武道館公演から、実に4年ぶり。この時は友人夫婦と一緒で、ホテルへの帰りは土砂降りの雨でした。

今回は2CELLOSの解散コンサートという、ファンとしてはとても残念なファイナルです。
クラシック出身のふたりは、音楽の枠にとらわれずロックや映画音楽演奏、そして超絶技巧も魅力。



2回目のコンサートの時はロックをガンガン演奏して、アリーナ席で高齢の私たちは立ち上がった周りの人たちに圧倒されて疲れたこともあり、アルジは行くのを渋っていましたが、ファイナルの世界ツアーだからと誘いました。

私もアルジも、彼らのクラシックと、特にエンニオ・モリコーネの映画音楽が大好きで、2CELLOSのスローテンポの曲を沢山聴きたいのですが、彼らも若いので、ロックもノリノリ、エネルギッシュで楽しいです。
スローテンポのすばらしい演奏に加え、最後なので、私は彼らのロックも好意的に聴かせてもらいました。

ステファン・ハウザーと、ルカ・スーリッチの2人はそれぞれの道を進みますが、これからまたワクワクさせる演奏が楽しみです。

翌日の東京は雨。帰途に着いた富士見も雨でした。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました