秋の名残りのススキが綺麗。

きらきら、ススキ。
ゆらゆら、ススキの穂。
穂の先1本1本の毛がお日さまに小さく手を振っているように光って綺麗。

秋の名残りに、野のススキをザクザク切って、ドーンと花瓶に挿したいところですが、種が飛んで部屋に舞いそうなので、こうして外で眺めるのにとどめておきましょう。


今日は暖かく、ウォーキングに程よい冷たさ。
どういうことかと言うと、薄手のダウンはなくてもいいくらいで、手袋もいらない暖かさだけれど、顔を包む空気はひんやりいい気持という感じ。

ワンちゃん連れの人など5、6人が彫刻の森行きの天空カート乗り場に並んでいました。
こんな日和だったら、ゆっくり進む電動の天空カートも気持良さそうです。
でも山は?と見れば、八ヶ岳の網笠山頂上付近一帯は白化粧。
一方の南アルプスにも白い谷がよく見えます。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました