FIFAワールドカップ、日本大金星。

FIFA ワールドカップ 2022 グループE-1節の日本VSドイツ戦で、日本2ー1で逆転勝利!

昨日は東京から帰宅してどっぷり疲れ、ベッドでテレビ観戦していましたが、前半の途中から眠っていたみたいで、気がついたら後半になっていました。
それでも堂安選手の同点ゴール、そして浅野選手の逆転ゴールはちゃんと観られました。

やっぱり自国の勝利はうれしい!
サッカーJリーグは観てないのに、ワールドカップは観るというグローバル視点。

国同士の戦いには熱いものがあり、勝った試合は何度見てもいいものです。
逆に負けた試合は観る気はしないもの。
朝から晩までニュースや情報番組ではその話題で持ちきりなので、こちらもついつい観ていました。
国と国の戦いは、軍事戦争ではなくスポーツだけにしてもらいたいものです。



八峯苑鹿の湯の鹿の池は鏡のような水面です。
湖岸の桜の木には小さな小さな硬い花芽が隠れるように覗いています。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました