メルカリとクレジットカードに翻弄された1日。

今日は、なんという日なんだろう!?
暇人のはずがメルカリとクレジットカードのことで忙しく1日は過ぎてしまいました。



早朝、ベッドでスマホを見ると、メルカリに出品していたマリオネットの「魔女」が購入されたとメッセージがありました。

昨日はアルジの要請で、かれこれ15年程前にチェコで買ったという魔女、チャップリン、ピノキオ、シャムの王女などのマリオネット他をメルカリに出品していたら、その中から魔女3000円をお買い上げ!
さらに同じ購入者からチャップリンの値引き依頼があったので、1000円引きの5000円で交渉成立。

さっそくお人形を柔らかい白紙でぐるぐる包んで梱包の準備をしますが、マリオネットはつり下げる針金があるため、長さが80cmともなると適当な箱がありません。
アルジとお昼にランチがてら、ホームセンターへ段ボールロールとプチプチを買いに行き、家にあったゴルフの練習器具の箱を解体して作り直したりして、なんとか2つのマリオネットの梱包を終えました。

さてと、セブンイレブンから発送するつもりでメルカリに「2商品同梱」の発送の仕方を調べると、匿名発送のメルカリ便では同梱はできないと書いてあります。
どうしても同梱にする場合は別の発送の仕方になり、相手に住所を聞く必要があるため、それも先方に迷惑かけるし・・・。
同梱は断念し、2個口で発送することしました。
またしても梱包のやり直し。

やっとセブンイレブンへ発送をしに行くため、車のエンジンをかけると「ETCカードが作動しません。エラー3」とアナウンスされ始めました。
カードを抜こうとしますが抜けず、セブンイレブンの往復の間じゅう「ETCカードが作動しません。エラー3」と、のべつ幕なしスピーカーから言われ続け、もうどうかなりそう。
帰宅して、やっとアルジにカードを抜いてもらいました。

2、3日前から別のクレジットカードの磁気が反応しなくなっていたため、カード会社に再発行手続きの電話をかけますが混んでいてなかなかつながらず、2,30分待っていました。やっと繋がって再発行依頼終了。
さてと、今度はETCカードの再発行依頼をと思って電話番号を見ると、なーんだ、さっきと同じ番号ではありませんか!

今度は運よく10分待ち、繋がったら担当からETCのカード会社が紐づけされてないからとか言われて、違うカード会社の電話番号を言われる始末。何か変。
そこにまたまた2,30分繋がるまで待ってたのに、やはり前の電話番号でいいと言われ、どういうこと?

そんなこんなでETCカード再発行依頼が終わるまで4回も電話を掛け直し、それぞれ繋がるまで長いこと待ってようやく終わったところで、すでに5時を過ぎていました。

というわけで、今日は朝から夕暮れまでメルカリとクレジットカードにどっぷり時間を費やした1日でした。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました