フリーズドライで七草粥。

いいお天気が続きます。
毎日そんなにやることもないのでウォーキングやチェロの練習少々、アマゾンプライムで映画を観るぐらい。
この季節、みなさんどう過ごしているのかなあと思いながら1日が過ぎていき、元旦から早1週間過ぎました。

昨日は冷蔵庫の残りもののご飯にフリーズドライの春の七草を入れ、ことこと炊いて七草粥を食べました。
お店でフレッシュな七草をちゃんと揃えたいところですが、フリーズドライなので、どれが何かわからず、また春の香りも感じられない形ばかりの七草粥ではありますが、暦の上での春めいたおいしいお粥さんがとりあえず味わえます。



毎日のウォーキングはカラマツ林や雑木林、家々が点在する八ヶ岳の麓を歩いています。
今日は暖かいねと言いながらも、空気に触れた顔は冷たく、お天気続きで雪が残っている所はわずかですが、冬の八ヶ岳では毎年遭難者が出ます。
雪を身に付けた八ヶ岳。その連なる姿は美しさの中に怖さを隠しているようです。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました