八ヶ岳チェロリン村主催 チェロトークコンサート。

昨日の土砂降り雨から一転、今朝は青空。雲一つない・・・ではなく、変な雲が。
飛行機雲ではないのに一直線に走る白い線の雲。そこに刷毛でいたずら描きしたような雲。
どうしてこんな雲が出来上がるのだろうと、気象予報士のような知識のない私は、変な雲を見るたびに自然の不思議さを覚えます。



朝いちばんに思ったのは、お天気で良かった!ということ。
午後から富士見町コミュニティプラザで私たちのチェロ同好会「八ヶ岳チェロリン村」主催のチェロトークコンサートがあります。
室内なのでお天気は関係ないのですが、お客さまのことを考えれば足元が悪くないほうがいい。



チェリストは「八ヶ岳チェロリン村」の講師、村上曜先生で、チェロの歴史をテーマに、バロックチェロ、5弦チェロ、普通のチェロの3本を持参しての演奏でした。
話上手な村上先生のトークコンサートですから、お話も興味深いもので、演奏者、聴衆双方向のコンサートはお客様の評判もすこぶる良く、安堵しました。

メンバーみんなの尽力のおかげで、知名度のない主催者の初めてのコンサート開催にもかかわらず、60席の小さなホールとはいえ、空席は4つ。
多くの方々に来場していただき、主催者側としては大成功だったと思います。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました