初雪の日に、紅葉の和菓子、へんなの。

朝は薄っすらと雪。初雪です。
デッキのモミの木食堂や、お向いの家の屋根もほんのり薄化粧。
朝日に照らされて黄色になったカラマツがオレンジ色に輝いています。

いよいよ冬の訪れです。
アルジは今年お世話になったガーデン用具を綺麗に洗うために庭へ出ましたが、寒い中でひと仕事終えて引き揚げてきました。



名残惜しい紅葉を和菓子で、と思い立ち急遽、作り始めましたが、まるっきり初めて作るモミジは細工のハードルが高く、歪な形になりました。
味は変わらないとはいえ、和菓子は見た目が肝心。修業が足りません。
ここはこうしたらいいかなと、とりあえずの反省点が2つ3つ・・・3つ4つ。


ところがアルジの評価は意外にも良く、細かいところを見てないからでしょう。
作る人と、食べるだけの人との単なる違いのようで。



 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました