目が覚めたら、目の覚めるような真っ青な空だった。

目が覚めたら、目の覚めるような真っ青な空。あまりにも清々しい上天気です。

雨でずいぶん傷んだバラをとりあえず摘んで、クレマチスの花が終わったあとの汚れたデッキを高圧洗浄機で清掃したのはアルジ。
クレマチスの花後には綿毛のようなフワフワした種が、家の中にもいつの間にか入ってきたり、デッキで雨に濡れてくっつき、高圧洗浄機でないとなかなか取り除けません。


ツレアイが花殻摘みをしようと庭へ出たら、「もう済んだよー」とアルジから言われました。
お~、仕事が早い。早朝からやったそうです。
今日はお客さまがいらっしゃるので、バタバタとアルジが芝刈りもやってたら途中まで。時間切れで来客となりました。



 

この天気に誘われて、バラの咲きっぷりが少し回復しました。
庭の中央2か所のアーチのピンクサマースノー、スパニッシュビューティーは満開です。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました