モミの木食堂にクリスマスがやってきた。

朝はバードバスにもしっかり氷が張り、やってきたシジュウカラは氷を突いて飲めないとわかり諦めて飛んで行きました。
寒くなった最近は、ようやくシジュウカラ、ヤマガラも来てくれるようになりホッとしています。
今朝はヤマガラが2,3羽、シジュウカラも3、4羽来ていました。
リスは相変わらず来ませんけどね。



さて、クリスマスシーズンですから、モミの木もデコレーションしましょう。
と、クリスマス飾りをしまってある納戸へ行くと、アルジのキャンプ道具がいっぱい!
今年、ぼっちキャンプに目覚めて、何やかんやと1回のキャンプのために買いそろえた物たちが所狭しと置いてあって幅をきかせています。
収納ケースの前のものを移動し、ようやくクリスマス飾りを引っ張り出しました。

寒いとなかなかモミの木を飾る気になりませんが、今日はお天気がいいので、ツンツン痛いモミの木の枝にグリーン系のガラスボールを下げ、イルミネーションを這わせます。

夕暮れ具合を検知して自動点灯し、4時間後に消灯するようにタイマーセット。
向こうの南アルプスの稜線が淡い夕焼に染まる頃、モミの木食堂にも青と白のイルミネーションが点灯しだしました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました